Uncovered Gearbox

頭文字をゆーじーにしたかっただけでタイトルに意味は無いです

20121104

茶道文化検定の勉強をしていたり、他大学のお茶会にお邪魔したりしていた。

 

そうこうしていると旧友から連絡があったので待ち合わせてスタバにいった。

旧友というのも、中学の同級生でいっしょに生徒会にいたような感じで、しかもクラスもいっしょだという関係。

恋愛の話をしたけども自分はやはりひねくれているんだなということを実感した。

昔のことを考えるとやっぱり女性への信頼というのがなかなかできなくて、ある程度お互いに好感度が高い(とわかる)ような感覚がないとプライベートエリアに入れられない、というのが根底にある。

常に「自分の謀略よりもあいての謀略のほうが上を行っている」という仮定をしている、
という話をしたら悲しいだろーと言われた。

 

帰ってから「今週金つかいすぎたな」と思ったので、簡単な家計簿アプリを入れて、「学生 バイト以外」でぐぐったらやっぱりFXとか株とかぐらいしかないし、あとは「能力を金にする」ということが出ていた。

自分の能力といえば今のところはプログラミングだからiPhoneアプリの開発のお勉強ちょっとした。ドットインストールのiPhoneアプリ制作の基礎の講義をみて勉強。Xcode使いやすそう。Storyboardに貼り付けてSegueでくっつけるだけで状態遷移できるのはすごい。

でもApp Storeに出すには金かかるからどうしようかな、と考えているところ。

年会費をPayできるだけのものはつくれない。